2014年4月15日火曜日

言わぬは花

「言わぬは花」ということわざがあります。

自分に都合が悪い場合、身を守るため、利益を保つため、目をつぶって、口を慎むという印象を受けました。

悪いことしたら、問い詰められた際に、

「覚えておりません」、「記憶がない」、「個人的な発言」など言い訳を持ち出し、案外に通じますね。

悪いことしたら、ちゃんと謝るだと、小さなこと限らないでしょうか。

最近、毎日小保方さんのニュースを追跡しています。

さすが、「言わぬは花」ということわざ、確かに強い印象を受けられました。

今日、配偶者特別控除は見直し検討中らしいです。

老人控除廃止、配偶者控除廃止。。。


「言わぬは花」ですね、黙って、黙って、誰も知らない世界に消えていく。

2014年4月4日金曜日

STAP細胞ニュース見たが腹が立つ

「STAP細胞の発見自体がねつ造である」というニュースを見たが、腹が立っている。

「捏造」のことではなく、全部の責任は小保方さん一人になすりつけることはすごく腹が立っている。

本当のことまだ解明されていませんが、このままで小保方さんは全責任を背負わせ、切り捨てられるということですか。別の関係者は非もない逃げるつもりですか。

若しSTAP細胞は再現すれば、多分小保方さん一人の手柄ではない。。。


私はSTAP細胞は発見したことを信じています。

はい、信じています。

活用すれば、治れない病気は治れるでしょうか。